皆さんの町をきれいにしたいと思いませんか? そんなあなた!私たちと一緒に環境を守りましょう。                   緑水会は、毎月第一土曜日に西高宮校区の平尾新池を清掃しているボランティア団体です。

2009/01123456789101112131415161718192021222324252627282009/03

  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今月清掃活動に参加してくれた、西高宮小学校5年生の感想を紹介します。
                                        

■ボランティアには、初めて参加したけど、思ったよりゴミが多く拾うのが大変でした。でも、みんなと一緒に活動するととても楽しかったです。これからもできるだけ参加して、新池がきれいになればいいと思います。(S)

■私は今日初めて参加しました。掃除は思ったよりもすごく大変でした。でも、友達や先生、他のボランティアの方々に協力や助け合ったおかげで、とても楽しく掃除をすることができました。池がきれいになったことはとてもよかったです。(匿名)
 
■ビンやペットボトルとお菓子のゴミがいっぱいあったので、大変でした。 3月にも清掃活動があるので、また来たいです。(匿名)

■初めて新池のボランティア活動をして、最初は少し大変そうだったけど、友達とやって いたら、とても楽しくできました。また、会ったことがない人たちとも協力してできたのでよかったです。(匿名)

■初めてしてみて、ぼくはこんな大変なことを、地域の人がしているんだなあと思いました(S.T)

■小野さんや林さんに、「清掃活動をして終わったらスッキリするから、明日来てね」と言われて、やってみたら本当にスッキリした気持ちになりました。これからも町の掃除を進んでしようと思いました。(H.Y)

■今日初めてやってみたけど、とても楽しかったです。やりがいがあって、終わったらスッキリしてうれしい気持ちになりました。また来たいです。(I..H)

■初めてしてみて楽しかったので、次もやりたいです。(S.K)

■今日のようなボランティア活動には、初めて参加しました。掃除は大変だったけど、きれいになってよかったです。たばこや犬のフンなどのゴミもあったので、そのようなゴミはなくなったらいいなと思いました。(匿名)

緑水会~にしたかの生徒参加~ 034

緑水会~にしたかの生徒参加~ 029

緑水会~にしたかの生徒参加~ 015

緑水会~にしたかの生徒参加~ 024






西高宮小学校5年生のみなさん、ありがとうございました。
またの参加を、お待ちしています!
スポンサーサイト
2009年2月7日(土) 

今日は3ヶ月ぶりとなる今年初めての活動でしたが、天気に恵まれ、とても暖かい掃除日和となり

およそ30人の参加がありました。

そのうち、西高宮小学校5年生12名と先生方2名、その他3名の方が初めての参加でした。

5年生の皆さんは、総合学習の一環として『環境について学ぶ』ために、この活動に参加してくれました。

緑水会では最近参加者が少なく、あらゆる方法で呼びかけをしているところだったので、元気で若い助っ人たちのお陰で、平均年齢もグンと下がり、賑やかでとても活気のある活動が出来ました。

緑水会~にしたかの生徒参加~ 035
みんなでバケツリレ~

緑水会~にしたかの生徒参加~ 021
これ重いよ~♪
緑水会~にしたかの生徒参加~ 026
ごみとったどぉ~~!
緑水会~にしたかの生徒参加~ 032
私たちも、がんばったよぉ~!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。